« 漫画の世界に・・・東京は今日も雨だから | トップページ | 平和なのかそうでないのか・・・ »

長野の聖火リレー

テレビで見た長野の聖火リレーは

なんか日本じゃないみたい

あんなものが投げ込まれたり

人が乱入したり

いつもテレビで見る光景だけど

それはいつも海外での話

日本であんなこといままでなかったと思う

なんかぶっそうな世の中

あんなになるのがわかってまで

やらなきゃいけないものなの?聖火リレー

卓球の愛ちゃんとか

危険を冒してまで

有名人とかならなおさらねらわれやすいでしょ?

あれがものじゃなくって

銃弾だったら

飛び込んできた人がナイフを持ってたら

体に爆弾巻きつけてたら・・・

そう思うと

本当に怖い

伝統を守るっていいことだと思うけど

命の危険を冒してまで

守るもの?

そういうのは難しいと思うけど

さちは

伝統よりもひとりひとりの安全や命の方が

大事だと思ったの。

|

« 漫画の世界に・・・東京は今日も雨だから | トップページ | 平和なのかそうでないのか・・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

サチコは俺が守るよheart04

投稿: てる | 2008年4月26日 (土) 23時30分

今日は、当てはまる絵文字なく文章でのコメントを致します。
・・・、長野聖火リレーの件は私もあなたと同感に感じています。
オリンピック委員会(総元)でも、これを期に各国を回る聖火リレーを議論されるのではないでしょうか、そんなに思います。

さち様
   From 夢

投稿: Dream | 2008年4月27日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517027/20592315

この記事へのトラックバック一覧です: 長野の聖火リレー:

» 朝日は沈む・支那人の愛国心と日本人の愛国心 [罵愚と話そう「日本からの発言」]
 『燃え広がる愛国心』…今朝の朝日新聞のトップ見出しだった。記事はもちろん、きのうの長野の聖火リレーだ。よく読んでみると、支那からきた留学生の愛国心を評価しているわけではなく、否定しているわけでもない。それどころか、どちらかというと、愛国心なんか話題にしていない。この記事の内容で、なんで見出しが『燃え広がる愛国心』なのか?説明をほしいような内容だった。  話題が日本の教育問題なら、朝日は徹頭徹尾愛国心を否定する。教育基本法だろうと、学習指導要領だろうと、道徳教育だろうと、政治家や役人の発...... [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 16時27分

« 漫画の世界に・・・東京は今日も雨だから | トップページ | 平和なのかそうでないのか・・・ »